top of page

国家資格キャリアコンサルタント実技試験対策講座・あと1ヶ月使って対策を打つ

15回試験に向けた試験対策のお問合せが連休前からますます増えてきています。

広島県以外がほとんどですが「まだ間に合うか」というお問合せです。


残り1ヶ月強ですので、もちろんこれからが追い込みです。


学科試験対策では受講生向けに動画を20本強配信していますが、完璧に動画を観るよりもこぼしている分野がないかどうか重点的に取り組む時期に入っていきます。


コロナで試験が延期になったこともあり

「時間があんなにあったのに…もっと勉強しておけばよかった」と思われる方もあるかもしれませんが、結局時間がいくらあったとしても今集中してやれるかどうかです。


よほど自制心強くコツコツ計画性のある人ならともかく…

時間だけあっても間延びします。

「直前に入って追い込んでやるかやらないか」です。


余談ですが、人生も同じような感じですね。

長生きと燃焼したかどうか、はまた別の話。


間に合うか不安であれば、悩むより試験対策に集中しましょう。

合格してからも研鑽の日々は続きます。

試験で苦労するよりも実務で苦労することをお勧めします。


集合で実施していないので、逐一スケジュール掲載していませんでしたが、ロープレがほぼ埋まってきています。

希望される場合はお早めにどうぞ。


<スケジュール>

9月26日(土)PM 遠隔ロープレ→定員締切

9月27日(日)PM 対面ロープレ→定員締切

10月3日(土)PM 遠隔ロープレ→定員締切

10月10日(土)PM 対面ロープレ→予約可

10月11日(日)AM 対面ロープレ→定員締切

10月18日(日)PM 遠隔ロープレ→予約可

※実技試験直前の11月2日~6日平日夜も可能な限り実施していますが、既に予約が入ってきています。

混み合うことが予想されますので、お早めにお問合せください。




佐野キャリアコンサルティング事務所

〒730-0802

広島県広島市中区本川町3-1-5ポートインク

082-299-0758



0件のコメント
bottom of page