17回国家資格キャリアコンサルタント試験合格発表


本日第17回国家試験合格発表。

朝一番で申込みの際に熱い思いを語っておられた東北の方からリベンジ合格のお電話がありました。

独学で勉強されてからのリベンジでのお申込みでしたが、そのお電話を思い出し、朝から胸が熱くなりました。

そこから続々と関西・北陸・関東・九州・沖縄・中国地方と全国の受験生の方々からご連絡頂いています。

面談に入っていたので、夕方から個別でお返事しているところです。



合格率がどんどんと下がっている中、リベンジを果たされたとの喜びの声も多くあり、とても嬉しいです。

合格された受験生の皆様、本当におめでとうございます。


そして、今回残念ながら不合格だった受験生の方もいらっしゃると思います。

取って出しの問題が増えてきている所感がある中、過去に出ていた問題は確実に漏らさず取りつつ、統計データや深い理論の問題に対応していくことが必要になっています。


講評で「30問は確実に取れていて欲しかった‥」と動画を配信していますが、今回合格された方からも「なんだかどんどん難しくなっている気がする‥」との声を頂いています。

統計データは直近データをまとめて既に受講生には配信済ですが、精選問題としても現行の試験に対応しうるようブラッシュアップしていきますね。


出題されたロープレケースは現在4事例集まっています。

ロープレ演習のお申込みも土日を中心に入ってきていますが、変則的な口頭試問含め、受験生の方から共有して頂いた叡智をどんどん次へ生かせるよう活用していきます。

詳細はSNSには掲載できませんが、所感としてはこれまでの焼き直し以外にも「時流に合わせて新しく作った」感じが随所に感じられるケースも増えている印象です。


試験対策講座ではしっかり対応していくのみ。

複数名のホルダーで受験生のバックアップを行っていますし、皆様の合格に寄与できるよう頑張りますね。

引き続き皆様の力になれるよう試験対策講座もパワーアップしていきますので、合格に向けてしっかり一緒に勉強していきましょう。


令和3年版労働経済分析骨子(一般向け)


第17回出題統計データ解説(一般向け)


第17回学科&論述講評


キャリアコンサルタント試験対策講座はこちら


ロープレ演習日程はこちら


キャリアコンサルティング総研YouTubeチャンネル登録はこちら


キャリアコンサルティング総研株式会社

佐野キャリアコンサルティング事務所

〒730-0802

広島県広島市中区本川町3-1-5ポートインク

082-299-0758

https://www.sanocareerconsulting.com/

0件のコメント