検索
  • 佐野キャリアコンサルティング事務所

第15回キャリアコンサルタント試験合格発表・合格された方おめでとうございます!!

15日は合格発表でした。


当日も続々と合格のご連絡を頂きましたが、企業のキャリア面談に入っており、すぐにお返事ができない場合もあり、すみません。

事務所に結果報告のお電話を頂いた方もあると聞いておりますし、合格のご報告はとてもうれしいです。


合格された方は本当におめでとうございます!!

ご自身の努力の賜物です!!

ぜひ今後は対人支援の現場でご活躍されることを願っております。


そして、16回のお問い合わせも予想以上に多いです。

不合格の場合は今はお気持ちの整理が必要かと思いますが、ポイントをおさえて学習を行えば必ず合格できます。

無理に気分をあげる必要はありませんが、今はしっかり落ち込んで、ただし諦めず次に繋げていきましょう。


数値的なものを見ると受験者総数において、JCDAの方が再びキャリ協より多いのが個人的には特徴的だなと感じています。

ここ最近は、実技の合格率がJCDAの方が高いですので、そのあたりも影響しているのかもしれませんね。


両協会ともに論述傾向に変化もありましたが、分量が増えたとは言え、ポイントをおさえて学習されていた試験対策講座受講生の方は実技合格されています。

ですので、傾向変化とは言え、やるべきことをやっていれば合格できることも確証されたと思っています。


コロナ渦だからこそ、キャリア面談はますます必要とされていますし、実際に動ける方が人数的には全然足りてないというのが現場感です。

単なる講師や肩書きで先生と言われるためのステータス資格ではなく、実際に現場で対人支援できる思いのある方が資格取得できるよう願っておりますし、最大限のサポートを行っていきます。


合格を勝ち取り、コロナ渦において必要とされる支援を行っていきましょう!!


キャリアコンサルタント試験対策講座はこちら



<学科試験対策講座>

※資料一式は来週中には発送しお届けします。

・理論編/法律編出るところだけテキスト(各80ページ)

・動画講義(約30分×20本)

・精選問題集(大幅改定)

・第13回~第15回学科試験全問解説

・第15回出題統計データまとめ

・H30年労働経済分析出題データまとめ&動画講義


<参考>平成30年度労働経済分析


<論述試験対策講座(JCDA)>

※発送済、Udemyでも提供開始

・解答にそのまま使えるテキスト(15ページ)

・第15回出題変化の解説

・模範解答例過去3回分(第15回は模範解答例2例をご提供)

・動画講義約12本(1本5分程度)


<参考>第15回論述変化について


<統計データ編2020>

※発送済

・出るところポイント集(労働経済の分析、能力開発基本調査等)

・音声&動画講義(30分×3本)

・第15回出題統計データまとめ(学科試験対策と同内容)

・H30年労働経済分析出題データまとめ&動画講義(学科試験対策と同内容)


<ロープレ演習>

※予約受付中、直前は混み合います。

・ロープレ演習テキスト

・予習用ラジオ講義30分×2本

・これくらいでも合格できたロープレ音源例(約20分)

・ロープレ演習では3事例実施

・ZOOM録画をPW付クローズドサイトでご提供

・希望者の方には逐語録添削によるフィードバック


<参考>ロープレに疲れた方へ

キャリアコンサルタント試験対策講座はこちら


佐野キャリアコンサルティング事務所

〒730-0802

広島県広島市中区本川町3-1-5ポートインク

082-299-0758

https://www.sanocareerconsulting.com/

0件のコメント
 

082-299-0758

082-532-0139

〒730-0802 広島県広島市中区本川町3丁目1−5ポートインク

  • Facebook
  • YouTube

© 2020 sanocareerconsulting, Inc.