082-299-0758

082-532-0139

〒730-0802 広島県広島市中区本川町3丁目1−5ポートインク

(入口は川沿い側です)

© 2019 sanocareerconsulting, Inc.

 
検索
  • 佐野キャリアコンサルティング事務所

一年の計を実現させるためには、人に言わない方がいいって本当?!

お正月と言えば一年の抱負。


いたるところで抱負や目標が宣言されているのを見かけます。


人に言った方が叶う!どんどん言うべし!

と言う人もいますが、個人的には真逆です。


大事なことほど温めて、実現するまでエネルギー漏れを防いだ方がいい派。


話す=離すなので、悩みや問題はどんどん話せば楽になります。


でもパッと思いついたアイデアレベルを十分温まっていないうちに「煮詰まらずに離す」と実現しにくいです。


夢を話す(放す)、放つためには、自分の中でイメージがしっかり湧き、体感として馴染むほど温まっている状態であることが大事。


ビッグマウスと言われる人は、口だけのように見えても実際は、自分の中で仕上がってるから大きなことを言っても叶うのだと思いますね。


言葉やイメージに力がないうちは話さない(離さない)ことを個人的にはおすすめします。


SNSに記事をいろいろあげているようで、本当に叶えたい夢はいつも実現するまで載せたことがありません。


夢を語る自分が好きなのか、それとも夢を実現する自分が好きなのかの違いです。


本当に叶えたいことならば、派手に言って言葉に満足することなく、地道に実行あるのみ。


夢を実現させていきましょう!