top of page

ワールドピースコーチング2019

先ほど歩いていたら 青山 龍さんと道端で出くわす。


青山龍さんは苫米地式マスターコーチとして、日本を代表する数々のスポーツ選手のコーチをされている方です。


今年夏、苫米地博士から直接コーチングを学ぶアカデミーでお世話になりました。


東京の方なので、広島で出会うとは奇遇かつこれも何かのご縁でしょう。


12月22日に子供の能力開発と平和教育のチャリティイベント「ワールドピースコーチング2019」が広島で開催されます。


青山さんが発起人で、収益金は全額社会貢献の義援金として寄付されます。高校生以下は無料です。


特別ゲストとして

元広島カープ 北別府学さん

Jリーグジェフユナイテッド千葉 佐藤寿人さん

女子ホッケーさくらジャパン 永井友理さん

といったトップアスリートが広島で講演されます。


個人的にはイベントはもちろんですが、カウンセラーやキャリコン等、対人支援をしている方にはぜひもっと苫米地式コーチングを知ってほしいと思います。


100年前の理論を元に、言語を主とした対人支援を学び行うのがいまだ主流ですが、実際の効果はどうなのか。


傾聴ばかりでリピーターばかり増やすカウンセリングは受ける気にもならない。


自己効力感とテキストではたくさん学びましたが、国家資格者でもエフィカシーが本当に高い人と遭遇することは稀。


字面でなく、体感するいい機会だと思います。


広島に来られることは少ない方々ですので、ぜひ同じ場を共有し、体感頂ければと思います。


道で出くわしたからには私はもちろん参加します。


世界のプラットフォームを創造する苫米地博士式コーチングを体現されている方々に会える機会です。


先ほど道端で頂いたチラシもそのまま掲載しますので、ピンと来た方はぜひどうぞ。


ワールドピースコーチング2019はこちら




0件のコメント
bottom of page