top of page

お仕事なんでも相談ネット専門家紹介・大田佳代子さん

お仕事なんでも相談ネットにご協力頂いている有志専門家のご紹介です。


大田さんは鍼灸院ハリッシェの院長として、日々施術に邁進されています。

国家資格を持つ鍼灸師です。

原因不明の不調やメンタルから来る身体の不調は、実際によくある相談ですので、今回ご協力をお願いしています。



<大田院長からのメッセージ>

鍼灸のオンラインってどうやるの?と思われる方も多いと思います。

オンラインではカウンセリングとともに、主に症状別のツボ押し、食養生、生活習慣や運動(ストレッチやマッサージの仕方)をアドバイスします。

鍼の代わりにお灸やそれに代わるものでセルフケアできます。


特にツボについては、絵と文章で読むだけでは分かりにくい場合もあります。

オンラインでは体型別、症状別でツボを探すコツをお伝えし、セルフケアに繋げるとともに食事指導まで行います。


季節、生活習慣、体質、嗜好、職業、運動歴等々、カウンセリングをしてどうしてそのようになったのか、

ご自身の体に発見があると改善もしやすくなりますし、対処法もお伝えしていこうと思っています。


今は不安も多い世の中ですので心身に不調が現れやすいと思います。

皆さまが少しでも心身共にかるくなれるようにお手伝いさせていただければ光栄です。

些細なことでも積み重なれば大きな不調を招きます。

普段から、どんなことでも親身になってアドバイスできるように心がけています。

どうぞお気軽にご相談ください。


専門分野は

・東洋医学をベースとした鍼灸

・セルフマッサージと五行による食事改善指導

・身体から働きかけるメンタル不調緩和



鍼灸ハリッシェ


お仕事なんでも相談ネットはこちら



0件のコメント
bottom of page