数の持つ意味と職業の関係性について(未来型キャリアデザイン 佐野真子著)
- 佐野キャリアコンサルティング事務所

- 7月8日
- 読了時間: 2分

令和7年7月7日に3冊目の書籍が発売となった。
今年は間に合わないかと思ったが、どうにか予定通り発売できてホッとした思いである。
令和5年に始まり、毎年ゾロ目の日付で新しい作品をお届けしている。
5は創造性であり、個の爆発である。
ここに我あり、と自己の存在感を極限までに高め世に放つ質。
人間の身体が五芒星であるように、人は自己表現するためにこの世に降り立ち、5を発揮して再び星に戻る。
悲喜劇はどうあれ、人生と言う旅を楽しむために我々は存在している。
令和6年には色彩の本を出した。
5は自我を認識できれば満たされるが、6は環境や他者との調和と必要とする。
均整と美しさが6であり、個々の奏でる色と音はこの星を彩り豊かに満たしている。
似た色はあれど、まったく同じ色である必要はない。
個々の持つ資質を色とりどりに放つのが、能力開発の礎としてある。
そして、今年は7。
7は虹の数であり、音階の数であり、休息を含む一週間の時の区切りだ。
今ある自己と環境の調和を超えて、天の采配が宿る数が7となる。
天職には時の援護が必要であり、7を生きる人は職業としての役務を超える。
意図せず彼方からやって来た使命感と時に選ばれた歓びとともにある。
数を知り、色を放つ。
ここまでお届けしている作品が、そのきっかけとなれば幸いである。
令和7年7月7日 佐野真子

令和7年7月7日発売
未来型キャリアデザイン 「やりたいこと」を超えた天職への地図

令和6年6月6日発売
ビジネスパーソンのための色彩心理活用術キャリアカラーセラピー®

令和5年5月5日発売
現代版キャリア革命




コメント