検索
  • 佐野キャリアコンサルティング事務所

キャリアコンサルタント試験対策講座

<地方都市だからこそ、きめ細やかで迅速な試験対策を継続>


もともとは、地元広島の受験生のご依頼から国家資格試験対策講座を始めました。

わざわざ東名阪まで行かないと、本当に質の良い情報が得られないのか疑問を持っていました。


いつの間にか数年が経過し、メニューや提供内容も日々バージョンアップしています。

合格に必要な情報や勉強に、地域差は関係ないことは実際の合格率で証明されています。


今では広島県以外から受講される方の人数の方が増えました。

地方でコツコツ続けている講座を見つけて頂き、ありがたい限りです。

ランディングページも内容を更新していますのでご覧になってみてください。


キャリアコンサルタント試験対策講座はこちら



<オンライン学習が充実しています>


①受講生専用グループウェアでの情報提供

個別にID・アクセス付与し、試験対策の最新情報を逐次ご提供しています。

合格者向けには最新の実務・求人情報をお届けしています。


②遠隔ロープレ対応

北海道から沖縄までスマートフォン一つあれば、遠隔ロープレ演習に対応しています。

ZOOMを活用して、演習音源を録音し、後日逐語録のフィードバックまで行っています。


③ラジオ講義の充実

予習用音源としてラジオ講義を事前にご提供しています。

ロープレ予習、論述の解き方、学科学習方法ポイントに至るまで日々講義数も増やしています。

本試験後にも「合格を勝ち取るラジオ講座」として実際に放送した内容をお聴き頂くことが可能です。


<豊富かつスピード感ある情報提供に努めています>


①過去問徹底分析と迅速な全問解説提供

学科試験では全過去問2800項目をデータベース化し徹底分析をおこなっています。

出るところだけまとめた合格虎の巻テキストで講義を行い、本試験後に詳細な全問解説を全国でもいち早く皆様にお届けしています。



②最新統計データに迅速対応

過去問のみ重視した市販本では、まず対応しきれない最新情報が必要となる統計データ出題に対応しています。

2019年統計データ出題ポイントまとめ集や2020年出題ポイント集を分冊としてご提供。

「理論や法律は市販本で行い、データ部分だけ重点的に押さえたい受験生」にも喜ばれています。

資料+ラジオ講義提供で通勤時に聴くだけで加点に繋がります。



③個別の受験生に配慮した実務情報

合格して終わりという有資格者がまだまだ多い実情の中、受験後の求人情報、実務フォローアップまで行います。

キャリコン求人支援、実務に必要な法改正情報提供、無料で受講できる公共セミナー案内等。


更新講習やヒヨコ食いを目的に、最初から受験生にアプローチする試験対策講座とは一線を画します。


キャリコン一本で事務所化し仕事にしているからこそ、本当に使える情報、キャリアコンサルタントを本業とする方に役立つ情報提供を行っています。


一緒に合格、生業にしていきましょう!


キャリアコンサルタント試験対策講座はこちら


14回学科試験全問解説&統計データポイント集はこちら


公式LINEアカウント登録はこちら

※LINEで @careerconsultant を検索しても見つかります。



 

082-299-0758

082-532-0139

〒730-0802 広島県広島市中区本川町3丁目1−5ポートインク

© 2019 sanocareerconsulting, Inc.