082-299-0758

082-532-0139

〒730-0802 広島県広島市中区本川町3丁目1−5ポートインク

(入口は川沿い側です)

© 2019 sanocareerconsulting, Inc.

 
検索
  • 佐野キャリアコンサルティング事務所

第14回キャリアコンサルタント試験・予定通り実施するが、受験取りやめの場合は「受験料返金」との事務連絡あり

昨日試験実施団体から新型コロナウィルスについて追加の事務連絡が出ています。


第14回試験に関して(2月28日時点。情報は逐次更新される可能性がありますので各団体のHPをご確認ください。)




・第14回キャリアコンサルタント試験は学科、実技試験ともに予定通り実施いたします。

・試験実施団体としましては、安心して皆様に受験いただけけるよう、最大限の注意を払って準備を進めております。

受験者の皆様におかれましても感染症予防に努めていただき、試験当日に新型コロナウィルスへの感染が疑われる場合は、受験を控えていただきますようお願いいたします。

・なお、新型コロナウィルスへの罹患(疑われる場合を含む。)及び感染予防のために受験を取りやめる場合には、受験料を返金いたします。

返金に関する詳細につきましては、今後速やかに本ホームぺージでご案内する予定です。

試験の円滑な実施のため、皆様には何卒ご協力お願いいたします。


JCDAホームページはこちら

https://www.jcda-careerex.org/news/285.html


キャリ協ホームページはこちら

https://www.career-shiken.org/info/662/


全国的に全校休校等ステージが変わってきました。


そのためか、受験料の返金についてアナウンスが入っています。


これまでは「返金しない」ということでしたので「受験料返金」は方針が大きく変更になりました。


実技を含めると、決して安くない受験料ですので、実技3万円のために無理をして受ける方が防げるのはよかったと思います。


心配なところではありますが、今のところ試験は予定通り実施予定です。


年度が変わると状況も変わりますし、早く資格が必要な方もいらっしゃると思います。


不安も大きくなるばかりですが、最大限の予防努力するとして後はやれることをやるのみ。


何事もピンチはチャンス。


これまで対面授業に慣れ親しんできた受験生の方は、紙ベースを脱却し、どうせならオンライン講座に挑戦してみてください。


合格してからも更新講習はオンライン講義も多いですし、就職氷河期や若年層のキャリア形成を支援するなら時間と場所に影響されない勉強方法はぜひ実体験して頂きたいところ。


佐野キャリアコンサルティング事務所は地方都市広島にあるということもあり、以前から基本オンラインのやりとりを前提とした通信講座のお申込みが多いです。


他県からわざわざ探してアクセスしてくださるのはありがたく、感謝あるのみ。


残り少ない期間とは言え、論述の点数底上げや統計データの確認はもちろん可能です。


最大限の感染防止に努め、受験される方は、最後の総仕上げにぜひご活用ください。





学科試験対策(2019統計データ編)はこちら

対策しづらい統計データを出るところだけにしぼった合格虎の巻です。




論述試験対策(JCDA対応)はこちら

全国の受験生が35点/50点中取ってきた模範解答例とラジオ講座音源30分×5本付論述対策です。




遠隔ロープレ演習(JCDA対応)はこちら

スマホ1台あればできるZOOMによる遠隔ロープレ対策。録音し、後日逐語録フォローまで行います。


一緒に合格を勝ち取っていきましょう。